素晴らしい世界

世の中で良いと思ったことを

かがみの孤城

最っ高。

内容に触れています。

 

まず原作小説が素晴らしいという前提がありまして。小説のアニメ化では一番くらいに良かったです。もちろんカットされた要素はあって、スーパーの話とか小さな世界とかは触れられていないのだけど、映像化することでそれぞれの時代や背景を端的に分かるようになっていました。辻村先生が文章で描かれていたことを本当にまとめているなー、と。

こころの不登校の理由が明らかになったあたりからずっと泣いてました。みんなで助けたアキさんがみんなを助けてくれているんですね。

オオカミさまの演技やばいです。きっとこの物語がすごい好きなのかなーと想像してみたり。

大好きな物語を映像化してくれたことに感謝ばかりです。氷のくじら、冷たい校舎、名前探し、他にも見たい物語がたくさんあります。

そして入場特典!必ず鑑賞後に開封を、との注意書きがあったのでその通りに。エモすぎる内容に最後まで感動。全種類ほしすぎる。

「そんな奇跡は、ちゃんと起きた」のです。