素晴らしい世界

世の中で良いと思ったことを

ホグワーツ・レガシー

これはですね、、、過去最高のゲームの一つでした。ハリーポッター好きなら必須で、しかもずっと楽しめる。2週目は英語でやろうかというくらいです。

 

ストーリーそのものもだけど、進める中で授業に出たりホグズミードや禁じられた森を彷徨ったり、トロールの投げる岩を跳ね返したり。

友人と闇の魔術を探究したりw

容赦なくアバダをぶっ放し、敵を可燃性の樽に変えて別の敵にぶつけるわ、凍らせた敵を切り裂くわ、爆発させるわで、完全に闇の魔法使いだこの主人公。

入寮はハッフルパフ。ニュートやセドリックを輩出した偉大な寮。好き。

密猟者撃破、アッシュワインダー撃破ストーリーも熱かった。闇払いか。闇の魔術を持って闇を制すという。魔法バトルが最高に楽しいゲームでした。人差し指攣りそうになる。

ラスボスはかなりの強さで、ウィゲンウィルド薬を使い果たして何度も死にました。思い返せば強化系の薬をもっと使えば良かった。

最優秀賞寮杯までにレベルが3つくらい足りなくて、ひたすらマーリンの試練とか風船割りとか、、、ストーリーの合間にやっとけば良かった。

とにかくまだやり尽くしてないけど!楽しかったー