素晴らしい世界

世の中で良いと思ったことを

ワンピース1063話

ルフィとボニーは仲良し。なんとなくうちとけやすそうだな、と思ってましたが、仲良すぎで最高。そしてジンベエの保護者感。食べ物や服に対価を払わないことで現れるパシフィスタ、くま。ボニーは「お父さんだから」という理由で庇うけど、くま側に記憶は残っていない様子で。何とか活路を見出そうとするのでしょうか。ボニーのあの態度を見て、ルフィがそれを無視することはなさそうです。泣いて助けを求めるところはナミやビビ、ロビンを彷彿させます。ルフィはきっと放っておけないと思います。

そしてローの行方。黒ひげと対峙することになるなんて。どうするのこれ。黒ひげがラスボスだとするとローはここで敗退?確かに戦力的にハートの海賊団側が厳しいかも、、、。だって闇+地震の黒ひげと、今回明らかになった病気、ワープ、怪力って、、、。ロー側は確かにロー本人は黒ひげに匹敵し得るとしても、その次の戦力が。ペボ?スーロン化すれば可能性はあるのでしょうか。あるいは誰かが活躍する?総力として不利な感じはしますが。ただ、ローにはカイドウ、ビッグマムという真の強者と戦って勝ち切った経験があって、ここが自分より強い者と戦ってなさそうな黒ひげとの決定的な違いだと思うのです。でも、これで黒ひげが勝つからこそ、その戦法が間違ってないことをより示せてもしまうのですが。

あーでもローには負けて欲しくないな。ロー自身も、勝った方がポーネグリフ総取りとか言っちゃってるし、戦う気全開ですね。では!勝算があるのでしょう!四皇を破ってここに来ているのですから。

ハートの海賊団にはローの能力を活かしたチーム戦術とかがあるのでしょうか。シャンブルズで敵味方を自在に動かして戦うような。勝手な想像です。

そして女子化ローというのをぶっ込んできましたね。なんて美人さん。これ能力による病気と覇気での撃破を現しているんだから女性化じゃなくてもいいじゃん。敢えて描いてくれているような。素敵すぎます。クルーもテンション上がっちゃってるし。

ペボ頑張って!ローを死なせないで!