素晴らしい世界

世の中で良いと思ったことを

ワンピース 1064話

ハートの海賊団めっちゃ強いじゃん!ノースブルーからグランドラインに入って、新世界を渡り歩いてきたのですものね。よく考えるとパンクハザード以降は船長不在で乗り切ったわけで。クルーの経験値は相当高いのかもです。ロー不在時は誰が指揮を執ったのでしょう。ペボ?実は超優秀航海士なのかも。どこかでナミとやりとりするところ見たいなー。お互いに航海術を認め合う、みたいな。

海中からの連携とか集団戦に長ける一味のように見えます。その辺りがロー不在を経て磨き上げられているとしたら。それやばいくらい熱い。あとプリンちゃんが黒ひげ達に?に捉えられている?この辺りの経緯もいずれ明らかになるのでしょうか。四皇の一角を破った海賊団と現四皇の一角。黒ひげ側は海に落ちるリスクを全員抱えている、ハートの海賊団は集団での海戦に長けている、ということだとロー達の勝機もあるのかも。ただこの拮抗しているというか、ロー側が善戦しているような雰囲気、完全敗北のフラグだったり、とかも思ってしまいます。痛み分け、くらいで決着してほしいのです。

エッグヘッドの方は、島の構造が明らかになります。その前にボニーの能力で難を逃れたルフィ達。子どもジンベエがカワイイ。ゾロとブルックが船に残ります。ピンチの際に颯爽と登場してくれるのでしょうか。二人でリューマについて語ったりしそうです。意外と話が合いそう。他のクルーはエッグヘッド上層部に上陸。未来っぽい服がイカス。あとウキウキな感じのロビンちゃんがかわいすぎ。ワノ国を経て、より一味に馴染んでいる。安心できる居場所があって、自分の夢が現実的になってきているのだから。過去を考えると、今が本当にハッピーな状態なんじゃないかと。超長編作品だとそういう風に思いを馳せられることが素晴らしいなー。

ベガパンクとドラゴンは何やら知り合いのようで。そしてベガパンクの命が長くない?不穏な感じも出しつつ。このまま二場面並行で進むのかしら。

ペボ達頑張って!ローを守ってね!