素晴らしい世界

世の中で良いと思ったことを

ワンピース 1068話

ベガパンクの野望。世界中に無償でエネルギーが行き渡るようにすること。争いの元を一つ無くす、という発想は良いなあ。ルフィが少し共感しているのはちょっと意外でした。空白の100年で滅びた?国はそのあたり実現していたのかもしれないです。それを天竜人が壊し、貧富、格差を生み出したと。

CP0ルッチとルフィは再戦する模様。カイドウを倒すまでに強くなった四皇ルフィはルッチを一蹴するのか、ルッチ側にもパワーアップの何かがあるのか。ニカはまた見られるのでしょうか。カイドウを倒した時点で、ルフィと渡り合える相手が相当限られるので、その中にルッチが入って来られるかという、かつてとは逆の立場のようにも感じます。

エネルギーの無償化。ベガパンクは麦わらの船に乗るのだろうか。野望としては、オールブルーを見つける、に少し近いものと感じました。

くまの行先は。くまがエッグヘッドに登場すると思うなー。ボニーの危機を察知しているんじゃないかなー。期待も込めて。