素晴らしい世界

世の中で良いと思ったことを

4年後に願いを

PK戦まで粘りもクロアチアに敗れました。3回目の対戦で、今回は勝てそうなところもあって。先制したし、追いつかれてもそこから勝ち切ることはできたと思える内容だったと思います。PKは、、、分からないです。きっと蹴った選手しか分からないのかなと。

ドイツとスペインを破ってのグループステージ突破は今後も残ってゆくと思うのですが。夢を見てしまうのです。ワールドカップ優勝はもう非現実ではないのではと。

ベスト8に向けて、普通に敗退、スコアレスでのPK、2点を先制しながら逆転負け、先制したけど追いつかれてもPK、いろいろなパターンを経験したのだから。次は突破できるかもしれない。4年後。どんな日本代表チームになっているのでしょう。

それを支えるJリーグを、私たちは応援できるのです。日本代表からJリーグへの人の動きを祈りつつ。4年後に願いを。