素晴らしい世界

世の中で良いと思ったことを

大谷選手へのリスペクトを

柏レイソルを支えてこられた大谷秀和選手が引退を発表しました。長きに渡り、本当にレイソルの屋台骨だったと思います。近年出場機会は減っていましたが、大谷選手が入るとやっぱりチームが締まるというか。連動性が増すというか。戦術理解度が高い、自分と周りの使い方が上手、というような能力が高いと想像します。移籍の多いJリーグで、一つのクラブの在籍し続けてくれたこと。サポは嬉しい限りです。古賀太陽選手にそうなってほしいと勝手に期待します。ご自身に合ったクラブに居てくれるのが一番ですが。

大谷選手のポジション、ボランチとかセンターハーフとかアンカー的な役割のこともありますが。キャプテン翼だと松山くん、Daysだったら佐藤・鈴木選手、アオアシでは大島選手や黒田選手でしょうか。大島選手がエスペリオンのトップチームに昇格し、大谷選手のように長きにクラブを支える、なんて妄想するのです。

今後フロント入りや指導者のライセンス獲得などもあるのでしょうか。引退後にも望んでしまうなんて、サポはわがままです。

来期は残った選手たちで強いレイソルを見せてくてると信じて。大谷秀和選手に心からの感謝とリスペクトを。