素晴らしい世界

世の中で良いと思ったことを

ワンピース 1069話

ベガパンクを消したいCP0とベガパンクと手を組む麦わらたち。戦桃丸はベガパンク側なのですね。複雑。PXたちも惜しまず投入するようで多人数の戦闘になりそうな。

四皇とは勝手に戦ってはならないようです。海軍も全面戦争は避けたいというか。でもCPは世界政府の管轄だから海軍じゃないのか。複雑。

ルッチは悪魔の実の覚醒で強化されたのですね。ゾオンの覚醒は実に取り込まれるようなことをベガパンクは言ってて、チョッパーのあれって覚醒だった、、、?とか思いました。ランブルボールは強制的に覚醒を引き出すアイテムなのかもしれないです。でもチョッパーヒトヒトの実だから覚醒じゃないか。どうなのでしょう。

ルフィは即ニカ化でした。気に入っているのか、ルッチがそれだけの相手ということか。ニカ化にはリスクあったのだっけ。そして悪魔の実は人々から望まれて生まれるという。そういう因果だったのかー。

黄猿も参戦するるのでしょうか。何となく、ここで決着というより、後々の大きな戦いへの布石というか、そういう位置付けのイベントになりそう。

黄猿vsニカルフィはアニメで見たい。どこかで大将と決着つけるのでしょうし。