素晴らしい世界

世の中で良いと思ったことを

ウィッチウォッチ 81話

1000部完売!

架空の漫画「うろんミラージュ」の二次創作の即売会、意味わかんなくて好き。部数誤発注+セリフ抜けって、多分経験された方とっては、本当に冷や汗じゃ済まないくらいの事態なのだろうけど。想像するに、きっとあるあるなのかなと。フラフラで校了して製本、発注作業するのだろうから、そりゃミスも出ます。大手出版社だって落丁とかあるわけだし。どんな仕事にも。どんな企業にも。

そんなミスもニコの魔法があれば解決。副産物でホワイター朧のコスプレ売り子誕生。全てが良い方に回るというまさにミラクル展開が素敵です。今回もすっっごく笑いました。幸せ。

魔法ではないけど、いろんなことが上手く噛み合って、奇跡的な売上を計上、みたいなことも実際にあるのだろうなと。即売会には出店した団体の数だけエピソードがありそうです。二次創作は守備範囲外なので全部想像ですが。

もうここまで来たらオシエシニッシが描いた同人作品で1話描いていただきたいです。すごいクオリティで仕上げてきそうな気がします。うろんミラージュの回、人気投票とか設定が細かすぎて最高でしたし。こう、人気が出てきて、人気投票が企画されるくらいの話数だったり、ライバルっぽい主人公格二人と師っぽいキャラと強キャラ感あるおっさんぽいのとか。ナルトとサスケとカカシ先生みたいな。炭治郎たちと義勇さんみたいな。最高。この辺りの、刺さるキャラ設定を深く理解されているから、生徒会みたいな団体を創れるのだろうなと想像します。リスペクト。

パンで会話も再登場。これちょいちょい挟んできそうな。不意に出てくるので笑わざるを得ないです。

実際に二次創作作ってる方の感想を見たいな、などと思いながら。