素晴らしい世界

世の中で良いと思ったことを

ウィッチウォッチ 80話

うろんミラージュラブな回。

公式至上主義には超共感です。おそらくクリエイターあるあるが詰まっていて、わかる人にはわかる、という感じなのだろうけど、そうでなくても楽しめるのが最高。

データ消失というのは、、、本当に青ざめるのでしょうね、、、。仕事でもありますものね、、、。気をつけよう。あとバックアップの大切さ。

真桑先生クックの回は毎回最高。時々半天狗になったりするけど。このバクマン形式のお二人、やはりバクマンのように揉めたりすることもあるのでしょうか。揉めてもなんやかんやですぐ仲直り、となると良いな。

うろんミラージュで一話使ったくらいですし、オシエシニッシの二次創作で一話、というのもあり得るかもです。というか是非、いや絶対見たいのです。二次創作の細かいとこを再現してきそう。全く知らない世界です。

漫画を一本描き上げる、ということは大変な労力を伴い、だからこそ受け入れられると嬉しいのだろうな、と想像します。読むだけで、こんな適当な感想を書かせて頂いているだけの私ですが。全ての創る方にリスペクトを。