素晴らしい世界

世の中で良いと思ったことを

No.5のミルコさん

ヒロアカアニメ6期2話です。ミルコさんです。リアタイで着いていけていない、、ですが。

ここは本誌、コミックスでも最高に熱い回でしたが、動くとまた、、、ミルコさんやばい。カッコいい。腕を捻り潰されているのに構わず攻撃を止めないミルコさん。これだけ強いけど、ヒーローとして戦う姿勢の裏にあるものが描かれていないような気がします。これからあるのか、それとも単に立ち向かうのか。後者はそれはそれで良いとも思うのですが。

そしてチャージズマ上鳴くんの活躍!チャラいけど熱い男。耳郎ちゃんとの関係もかわいいです。漠然とした誰か、世の中の人、よりも具体的な守りたいものを。ミッナイ先生、、、。敵幹部一人無力化シーンは、正直上鳴くんがいなかったら作戦にかなり支障が出るわけで。電気、雷系の個性は割とレア度高いのでしょうか。というか、ヒーローの戦闘に耐え得る強力な電撃を出せる個性がレアなのか。静電気くらいのをパチっと出せます、くらいの個性は割とありそう。

今期分はきっと悲しいところで終わると思いますが、雄英のヒーローたちの活躍はやっぱり楽しみです。サンイーター!一瞬出てました!ファットガムと一緒にいた。