素晴らしい世界

世の中で良いと思ったことを

僕のヒーローアカデミア 367話

ヒーローデク登場!です!

爆豪の姿に絶望を覚えても、プロヒーローたちの、失っていない!諦めていない!という姿勢に背中を押されるデク。泣かせてきます。

あとルミリオンはやっぱり心が強いなー。ヒーローとは、どうあるもので、何を守るのか。それはサーの教えであって、オールマイトの行動原理なのだと思います。多分オールマイトがOFAを継承する想定だったのがミリオということ、ナイトアイ事務所にデクがインターンに行ったことなどで、ミリオとデクは兄弟弟子というか、同門というか、先輩後輩とはまた別の関係性があるのが良いのです。

ルミリオンは火力としては完全に戦力になれないけど、心の強さや透過を活かした機転の効いたアクションが素晴らしいのです。そりゃ透過+OFAは夢があるヒーローよね。オールマイト以上のヒーローになっていたでしょう。きっと。でも彼は個性を奪われて、それでもビッグスリーに戻って来た。だからこその活躍だと思うのです。

デクが対峙する相手は死柄木なのか、AFOなのか。他の戦局はどうなっているのでしょう。A組の状況は。

週末からアニメ6期もスタートです。やばいです。