素晴らしい世界

世の中で良いと思ったことを

オクトパストラベラーⅡ

ラスボス強かったー。それ以外も全体的にボスが強めで楽しい。結構レベリングが必要でした。ドルシネアさには5回くらい挑んだ。

みんな重めのストーリーで何回か泣きました。オズヴァルドとか。ソローネとか。

パルテティオ主人公にして良かった。未来へ繋いでゆくビジネス。パルテティオとテメノスがずっとレギュラーでした。二人最高にかっこいい。

あとオーシェットは超かわいい。いつも腹減ってるw悟空か。キャスティの母親感最高。ヒカリくんは正統派主人公キャラで、アグネアのかわいさ詰め込み感も好き。戦闘中の声掛け合いが素敵すぎて。フィニッシュ!みたいな。

さすがスクエニというゲームでした。Ⅰやってないけど時間あればやりたいしⅢ出たら絶対買うかなー。

ゼルダ。むずい。