素晴らしい世界

世の中で良いと思ったことを

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 11話

半天狗撃破と太陽を克服する禰󠄀豆子。炭治郎からしたら、最後決断できないのは自然だし、突き放した禰󠄀豆子の覚悟は凄いし、お互いを思うことが上弦撃破に繋がったのだと。絆の奇跡。

その前の無一郎が刀を投げるとこ、あのオープニングの映像、柱達の背中を出すのはやばかった。きゃーってなる。その時の、息切れ気味な無一郎の演技もやばいのよ。玉壺を簡単そうに倒したとは言え、痣を出してギリギリだったわけで。その代償はあるのだろうなと思わせる。

とどめを刺すシーン、一太刀目で本体を露出させて返しで仕留めるというのはかっこよかった。あと霹靂一閃の応用と炎舞一閃が素晴らしすぎる。雷の呼吸はすごいんだと改めて思うのと、獪岳との戦いへの期待が。火雷。

蜜璃ちゃんは最後までテンション高くてかわいくて。もう無理!のとこ好きすぎる。あと真っ赤になる玄弥かわいいのよ。ちょっと離れて炭治郎と禰󠄀豆子を見守るとこも。自分の境遇考えたら妬むような気持ち持つことだってあろうに。兄よもう少し、、、とも思うけど。

ラストの見送りは気持ちいいアニオリでした。場所移しちゃうしね。今いるところで目隠し取っても差し支えないのでしょう。

そして!柱稽古編!もう柱一人一話やって欲しいです。小説とか外伝からアニオリ作って欲しいのです。小説は時系列この辺のエピソードありますし。温泉掘ったりとか。あと風柱様の過去編を。風の道しるべを。

次は来年でしょうか。これまでを見返しながら。