素晴らしい世界

世の中で良いと思ったことを

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 3話

バトル開始です。かっこよすぎるのです無一郎。

霞の呼吸は、何か触れさせもしない速さ、という感じがして最高。実際触れさせないから玉壺と戦えたわけですが。炭治郎の「誰かのため」で過去を回想するとこも熱いです。そうか、過去編を少し挟みますね。

半天狗の分裂もすごい映像でした。4人それぞれ活躍されている方々なのですね。調べたら納得。ピッコロさんが演じ分けるとも思ってた。憎珀天は別の方が演じるのでしょうか。少年っぽい声?

さてここから玄弥禰󠄀豆子炭治郎の共闘。柱になるんじゃないのか、不死川玄弥!

相手からしたら、柱じゃないのに日の呼吸っぽい技を使う妙に強い剣士、なんか死なない鬼要素持ってて銃も使う剣士、鬼なのに鬼殺隊に加勢する鬼、変なひらひらする刀を使う怪力の柱。意味わかんないですね。そりゃ半天狗も逃げるわ。これでもぎりぎりの戦いという。上弦単独撃破の霞柱はすごいです。無限城の展開が悲しい、、

炭治郎は初手からヒノカミ神楽を使います。驚きのレベルアップです。遊郭では少し連発するだけで死にそうでした。零式との特訓が生きているのかもしれないです。

禰󠄀豆子がかわいすぎる。ここからは凶暴化するのでそれも好き。

コソコソ話も良いです。風鈴w