素晴らしい世界

世の中で良いと思ったことを

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 6話

柱になるんじゃないのか、不死川玄弥!

玄弥の走馬灯が悲しくてもう。兄貴と約束したばかりだったのに。この兄弟はどこか少しだけすれ違っていて悲しいのです。が、男兄弟ってそんなものかな、とも。鬼がいなければ。きっと母親と兄弟を支え続けていたのだろうと思うのです。

風柱様の笑顔は反則です。原作でもやばかったけど、動いてると破壊力凄い。この辺りがあっての無限城の展開を思うと今からでも泣けます。やっぱり鬼食ってたら怒るわ。

少年時の不死川兄弟は声優さん同じだそうで。正直驚きました。凄いです。

禰󠄀豆子と玄弥の共闘も熱いです。銃を使う玄弥の戦闘もかっこいいです。鬼同士通じるところもあるかもとか思ったり。禰󠄀豆子はラストで風柱様と会う時、きっとこの時を思い出すのでしょう。

次回、極悪人。炭治郎の啖呵が出るとこです。絶対かっこいいです。毒じゃがいもはコミックスではこの辺りにあったんですね。

ねずこネコとみつりネコも絶対どこかで出てくれると信じて。