素晴らしい世界

世の中で良いと思ったことを

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

放送日公開&新PV公開!です。

新オープニング曲かっこいいー。この疾走感と、霞の呼吸と恋の呼吸の剣技が見られるのめっちゃたのしみ。どっちも映像映えすると思うのです。

炭治郎の構えは爆血刀、縁一さんの構えと重って「日暈の龍 頭舞い」のシーンでしょうか。半天狗の分身を一気に切りさるところ。大好き。この技から流流舞いとかが派生しているとか勝手に思ってます。炭治郎は刀鍛冶編ではほぼ全てヒノカミ神楽で戦うのですよね。ここもかっこいいとこです。あと禰󠄀豆子と玄弥。

縁一零式の動きもきっと細かく描かれるのでしょう。

このあとは柱稽古と無限城。柱稽古は数少ない和みシーンだから時間かけて作って欲しい、なんて勝手なことを望みながら。

開始を待ちながら。