素晴らしい世界

世の中で良いと思ったことを

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

トレーラーを見た時からずっと見に行こうと思っていました。期待以上です。とりあえずマリオやりたくなる映画です。

ストーリーはシンプル。マリオとピーチ姫とドンキーのアクションは最高にかっこいい。これ以上に求めるものなんてないのです。マリオの映画なんだから。

それと任天堂のCMが素敵でした。マリオをプレイしていて何度も味わうあの感覚。なんど挑んでもクリアできなくて、同じところで落ちて、同じところでファイアバーに当たって、死んで、ゲームオーバーになって。何回も練習してクリアできた時の感覚。それを現しているなーと。それは全年齢に浸透しているようで。ここまで浸透させたコンテンツの力とマーケティングが最高なのだと改めて敬意を。

作中、マリオも何度も同じステージに挑みます。

私たちと同じように、マリオだって何度も挑んだから鮮やかなアクションが見せられるようになるのです。

続編はヨッシーになるのでしょうか。任天堂には他のキャラクターでの映画の構想もあるそうです。

MOTHERを!映画化してほしいのです。