素晴らしい世界

世の中で良いと思ったことを

ウィッチウォッチ 75話

ドーナツ、ドーナツ。

ニコとモイちゃんがドーナツを無限に食べるために魔法で小さくなる、ドラえもんそのまんまストーリー。リトルスターウォーズですね。

と思いきや科学監修ついちゃって。筋力を暗算ってどこの千空。カンシの10倍速ストーリーの小さくなる版でした。確かに小さくなると世の中は危険で溢れている。虫とか人とか。小さくなるとドーナツは無限に食べられるけど美味しくない、貴重な学びと思います。結局チョコだけ食べて生地にたどり着かず諦めるのもかわいいです。なんだろう、硬くてガシガシしてて油っぽい甘い物体なのだろうか、チョコ。あんなに小さくならずとも、ウサギとかネコくらいの大きさがよかったかもしれないですね。筋力とのバランスとしては。

ニコの魔法は筋力も等分だけど、スモールライトは少し維持されるのかも。