素晴らしい世界

世の中で良いと思ったことを

ウィッシュ

内容含みます。

 

 

泣きました。願うこと。思うこと。望むこと。それを管理するのは統治者としてはやりやすいのでしょう。とても合理的な方法。

でもそれらが、いろんなことの原動力でもあるわけで。簡単に統治できるかわりに発展も無くなるのかもしれないです。

アーシャと星がとにかくかわいいし勇ましいです。国民が立ち上がるシーンは泣きます。多分そうなるな、と思って見ててもちょっとやばかった。声出そうになった。

そんなにたくさんディズニー映画観ていないですが、仲間と立ち向かうというのはあまりなかった展開で良いな、と思いました。

あと王も悪意でやっているのではないのだろうな、と。多分根本にはあの国の治安維持とか平穏とかがあって。目的も手段も大事、ということなのかもしれないです。

こーのーねーがーいー

あきらめるーことはーない