素晴らしい世界

世の中で良いと思ったことを

二月の勝者 17巻

受験本番と発表と。積み重ねてきたものが、一瞬で結果になる世界。合格でも、そうじゃなくても、本当に大きい経験になるのでしょう。

さて作中でも明暗が分かれてゆきます。1月入試で一つでも合格しておくことって本当に重要なのだなと。泣きすぎて大変。武田くん合格でよかったと思いながら、加藤くんの方を連敗させるかー。このあたりが個々のメンタリティで全然対応違うのでしょう。塾すごい。

2月上旬は中学受験業界は超繁忙期なのですね。そりゃそうか。評価に直結する受験そのものと、新規生の獲得を並行しなきゃですものね。桜花のフォローはすごいです。当日、合否に合わせてすぐに次の日の対策をする。これは家族ではムリだな、、と強く思います。

そして学校側にとっても受験は一大プロジェクトなのですね。考えてみれば当然。ものすごく細かいオペレーションが組まれていると想像します。そういうコンサルタントもいるのだろうとも。

次巻、おそらく多くの子たちの第一志望の結果が出そうです。御三家組も。じゅりまるも双子も島津くんも花恋もみんな合格してほしいです。祈ります。

戦いを終えた、戦い続けている全ての方々へ祈りとリスペクトを。