素晴らしい世界

世の中で良いと思ったことを

機動戦士ガンダム 水星の魔女 21話

今、できることを

ペトラ生きてた!良かった。重症っぽいけど。きっと助かる。じゃないとラウダが。

地球寮では避難生活のような状況に疲弊する生徒たちにスレッタ達はトマトを配る。絶対おいしい。強くなったんだな、と思わせる行動です。前を向いている。ニカとマルタンも前を向いて、今できることをやってゆく。エランも。泣く。

そしてスレッタはもう一度ガンダムに乗ることを決意します。出自を仲間に共有して。すぐに同行することを申し出るチュチュ先輩は最高に先輩です。死なないで。

クワイエット・ゼロはなんかこう、やばい兵器のよう。パーメットを使ったあらゆるツールを支配下におけるのなら、艦隊を壊滅させるのも容易いのでしょう。確かにスレッタが唯一立ち向かえる存在なのかもしれないです。

追い詰められるベネリットグループとミオリネ。そしてサリウスからの申し出。分別ある大人の姿勢。

ラウダの怒りはミオリネに向かいます。ここはグエル先輩とペトラが止めて欲しいかなー。

スレッタの言葉でプロスペラが変わるとは思えないけど、スレッタとエリクトが同じ考えでクワイエット・ゼロを止めたいと言い出したらわからないかな、とか思いながら。

今、できることを。タスクフォーカス。