素晴らしい世界

世の中で良いと思ったことを

アオアシ 31巻

シーズンオフと監督の過去。

海外リーグへの挑戦、今でこそ何人もの選手が移籍してゆくけど、本当に大きい挑戦だと思うし、尊敬しかない。言葉も食事も、何もかも違う環境で戦うのですから。海外出張だけでもしんどいのにね。楽しいこともあるけど。

福田監督の言う、楽しめてしまう、というマインドは、保つことは困難だけど大事なことだと。ただ、人から言われてではそう思えないのだと。自分で気づくしかなくて。

街にクラブがあること。サッカーを観に行けるスタジアムがあること。レイソルは2戦引き分けで勝ち点を二つ積み上げてくれました。細谷選手は今期二桁いくかもしれない。その先に海外移籍もあるかもしれない。楽しみは続いてゆくのです。ワールドカップは楽しくてもJリーグは楽しめないって、なんてもったいたいのでしょう。あったかくなってきたし、そろそろスタジアムで観戦の季節です。

サッカーとともに。