素晴らしい世界

世の中で良いと思ったことを

Jリーグ開幕

30周年。すごいです。おめでとうございます。10クラブから始まったJリーグ、今は全国各地にクラブがあって、J1を目指していて。海外で活躍する選手もたくさんいて。ワールドカップでドイツやスペインに勝つ国になった。カズがセリエAに挑戦することがニュースになっていたけど、若い選手の海外移籍は当たり前のようになった。当たり前ではなく、凄いチャレンジと思いますけれど。そしてカズは現役を続ける。リスペクト。

さてレイソルはギリギリで勝ち点1を拾いました。先制は新加入の片山選手。抑えの効いた最高のシュート。全体的によく守っていたと思いますが、宇佐美選手のドリブル突破は止められないです。今シーズン、最終ラインが安定すれば上位進出、優勝争いも可能になると思うのです。選手名鑑でも多くの選手がタイトル獲得を挙げてくれていました。

古賀太陽選手がきっと最終ラインを支えてくれると勝手に願いながら。

声出しの応援はやっぱり最高です。

柏から世界へ。