素晴らしい世界

世の中で良いと思ったことを

ワンピース 1065話

ベガパンクたくさん登場しすぎです。どうも人の機能を役割分担している?でも単純に分担してるわけでもなさそうな。あと指揮系統?というか上下が微妙にあるのでしょうか。謎です。

ジンベエの子どものようなクローン?いきなり攻撃的です。ジンベエ本人はルフィと一緒に下層部か。この感じだと旧七武海みんなクローン化しているのかもです。それとパシフィスタ、セラフィムという用語がいまいち把握できていない、、、。追々分かるでしょう。どうせ調べたりしますし。ナミさんを傷つける存在は絶対許さないサンジ。最高。そしてロビンも!ロビンが一味を大切に思ってることが本当に分かるのです。「海賊王の両翼にふさわしい男」との共闘。最高かよ。

最後の見開きで示される900年前のロボット?のようなもの。兵器?900年前に高度な文明があったという。これって空白の100年のこと決まりでは。本気で回収に来ている。やばいです。

900年間に栄えた文明があって

その文明は何者かに多分滅ぼされた

滅ぼした方が多分世界政府とか天竜

もしかしたら滅ぼした手段は非人道的、とか知られたらまずい方法

その戦争が100年続いた。それが空白の100年

だから900年前の文明はポーネグリフとして歴史を残した

800年前に現世界政府が誕生した。

ポーネグリフは世界政府の技術では破壊できない。しかも不都合な歴史が記されている

だから歴史を知る、知ろうとする者は抹消される

消されたのがオハラ

 

あー、でもこれだと900年前よりさらに前はどうなんだろう、という疑問は残ります。その栄えた文明の時代?

謎は残りますが明かされつつあるのは間違いなさそうです。

歴史を明らかにすることの意味と大切さ、そして明らかにすることだけが正解なのかという思いも持ちながら。なにが正しい歴史か、なんて分からないのですし。