素晴らしい世界

世の中で良いと思ったことを

ワンピース 1058話

懸賞金、クロスギルド、革命軍。

チョッパー1000ベリー、、、、。ウソップ5億は熱い。さすが狙撃王。ゾロサンジジンベエが11億オーバーでルフィ30億。そりゃ四皇撃破して四皇になっているのですものね。この一味で最も危険なのって悪魔の子ロビンじゃないかしら。だってポーネグリフ読める唯一の考古学者でしょう。で、ポーネグリフには、多分、現政権の一番隠したいことが書かれているのでしょ。一番に消さなきゃいけない存在じゃないの。だからオハラが地図から消えたのだし。最早麦わらの一味と傘下海賊団が世界政府に匹敵する勢力だけど。

さてクロスギルド。設立の背景に触れてくれましたね。やはりというか、バギーの部下の暴走もあってあのビラになったのね。ミホークのスタンス、バギーを適当に立てといてダメなら切りゃいいじゃん、的なのはすごい納得感。クロコダイルもなんだかんだバギーは上手く利用できると思ってそう。しかしバギー、部下の信頼はとっても厚いですね。一緒になってバカやってくれる的な姿勢が共感を生むのでは、とか思う。割とミホークやクロコダイルにはできないことだから、トップに据えておくには貴重な人材のような。クロコダイルはきっと実務のエキスパートだし。バロックワークスでの手際の良さを見ても。あいつマジ超優秀と思うわ。

革命軍も動き出しそうですね。海軍、最悪の世代、シャンクスと黒ひげ、革命軍、クロスギルドがどう動いてゆくのでしょう。世界政府を離脱する国も出てきそうな気がします。アラバスタの動向も気になります。