素晴らしい世界

世の中で良いと思ったことを

ウィッチウォッチ 79話

カンシがカッコいい回。下駄に拘るのとギミックすごいな。歩くたびに台詞が再生されるのと、そのバリエーションが。さすが。

でもカンシはちゃんと強かったのですね。モイちゃんが認めてくれるのと、ニコから語られる優秀な天狗の末裔だということ。モイちゃんの口調からすると日常的に修行しているのですね。あの家の男子連中は時々みんなで修行してるのかも。ウルフがストレス溜まっちゃうし。ミハルもなんだかんだで付き合ってくれるのでしょう。

今回の元ネタは仮面ライダー戦隊もの、marvelとかのミックスでしょうか。知ってるとより笑えるのだろう、とか思いました。守備範囲外なのよ。残念。

今後、それぞれの過去編、あるいは先祖編が描かれるかもです。が、日常回も混ぜてくれるととても嬉しいです。

ウルフのカッコいい回はネムちゃん救出のとこだったしなー。次はミハルの見せ場も有るだろうか。ミハルには中学っていう別の舞台と、生徒会との繋がりがあるので、その辺りを持ってくるとか。

芦塚山覚雷坊、というのは架空かもですが、八大天狗というのは言い伝えがあるようですね。鞍馬山の天狗とかは聞き覚えが。鬼を嫌って鬼滅を夜な夜な読んでいるのかもしれないです。推しは半天狗。