素晴らしい世界

世の中で良いと思ったことを

僕のヒーローアカデミア 368話

デクが戦っている相手は死柄木なのかAFOなのか。黒鞭が鎖になるのは超かっこいいです。そして加速して渾身のデトロイトスマッシュ。今、おそらく大きいリスクを伴わずに使える一番の大技なのかな、と。これ以上の、例えばオールマイトに迫るような威力の攻撃をするには、かつてマスキュラーと戦った時のようにリスクを取る必要があるのかな、なんて思ったり。これで決着なんて思えないのです。かといって今のデク以上の火力が存在しないですし。どうするのよー。何かしらのコンボはあり得るかなー。

ただ死柄木あるいはAFOを相手に戦う場合、絶対に主導権を渡せないというのがとても厳しいです。攻撃させない、というのがキーになるような。先制攻撃に成功しても、反撃が始まるとアウトっていうのが無理ゲーすぎるけど、おそらくラスボスだからそのくらいは、という感じでしょうか。

それにしても扉絵!葉隠ちゃんかわいすぎ!一瞬誰?って思ったけど。動きだけでもかわいかったのに、現実化してしまいました。やばい。