素晴らしい世界

世の中で良いと思ったことを

ワンピース 1060話

ちょっと飛ばし過ぎじゃないでしょうか。最終章ってこのテンションで続くのかな。

まずビビ。助けに行く行かないのやりとりは空島行く時を思い出して楽しい。ゾロがルフィを諌めるところも良い。要所を締めてくれるNo2。サンジとゾロのケンカも。

そしてルフィの「夢の果て」は何なのでしょう。

世界を一つにしてぇ

国を無くしてぇ

とかかなー、と思ったり。巻頭カラーにある「We stand for liberty」というのは関係あるのかな。聞いた人が笑ってくれたり、驚いたり、納得したり、で、海賊王だったら実現できるかも、という夢。いつか明かされるのでしょうか。楽しみすぎです。

世界全員で宴がしてぇ

とかもあり得る?

そしてサボの辿り着いた事実。既に世界政府は古代兵器級の武器、あるいは古代兵器そのものを保持している?国を無かったことににできるなんて。バスターコールで地図から無くなったオハラ以上に、国土を含め国そのものを消してしまう何か。何なの。

最後ジュエリーボニー登場って、1話で色々起こりすぎ。ボニーはさー、謎多すぎるのです。自他の年齢を操作できるのでしょ。ということは不老不死、それに近いなんてことがあるのでは、とか思うわけです。空白の100年の生き証人とか。一味の誰かと実は関わり、血縁?があるとか。

表紙のニカと巻頭カラー最高。映画でも思ったけどニカはカラー映えしますね。