素晴らしい世界

世の中で良いと思ったことを

僕のヒーローアカデミア 366話

来ましたねヒーロー。

透過という無敵とも思える個性を持ちながら、火力ではどうしても不足してしまうルミリオン。死柄木の一瞬を奪うための策は、ミリオが皆を笑わせたくて使ったあの方法。桃。ガチ戦闘中にこういうのって、実は凄く効果的なのかも。その判断力はナイトアイ譲りなのでしょう。

そしてちょっと効いちゃってる見開きに!黒鞭!デク!次のページの表情も熱すぎる。

ヒーローは遅れて来るから。この時点でプロヒーローを合わせても最高戦力の一人。トップテンヒーロー複数+ビッグ3、デクの共闘で何とかなるのでしょうか。爆豪の状態を知ったデクはどういう反応を示すのでしょう。これでさらに覚醒とか、ある意味ベタすぎだけどあり得るのか。それとも爆豪復活のシナリオでしょうか。デクとかっちゃんが本当の意味で共に戦う、そんなシーンがいいな。

ビッグ3の活躍も祈りつつ。

デク登場シーンは凄いです。使い古された展開でありながら、人間関係やより深刻なピンチという演出でカッコ良さを際立たせていると思います。サイヤ人襲来時の悟空、ソウルソサエティでの一護、ペイン来襲でのナルト、アラバスタでのルフィもそうでしょうか。そういえばオーバーホール相手にルミリオンが個性を奪われた窮地に、壁をぶち破って現れたヒーローがデクでした。

ヒーローは遅れて現れるのです。