素晴らしい世界

世の中で良いと思ったことを

二月の勝者 16巻

いよいよ2月1日、中学受験の一番特別な日を迎えます。確かに、この日を無事に迎えられたら、結果はどうあれ達成と言えるよな、と思います。自分で選んで身につけた力だけで戦うって最高にカッコいいですね。リスペクト。

一番新しい武器は「転んでも立ち上がる力」だと。こんなこと言われたら確実に泣く。受験勉強は確かに大変だし辛いことも多いけど、知らなかったことを知るというのは楽しいことも多いわけで。日々勉強、学習です。

次巻では結果が明らかになるのでしょうか。作中全ての子たちが満足できる結果でありますように。そして現実世界の受験生もそうでありますように。

ドラマやってくれないかなあ。2月あたりにスペシャル枠とか。黒木先生と灰谷先生の再現性が高すぎて最高でした。「沈丁花」「未来へ」どっちも大好きよ。