素晴らしい世界

世の中で良いと思ったことを

ワンピース 1057話

長い長い物語の一区切り。

 

ワノ国編完結!

パンクハザードでモモ、錦えもんが登場してから、ドレスローザ、ホールケーキアイランドと旅を共にしてのワノ国。

ヤマトはワノ国に残って別途海にでるのでしょう。どこかで仲間になることもあるかもしれない。ロジャーとおでんのように。それこそラフテルに向かう直前とかに。

モモの助、体は大きくなっちゃったけど、まだ子どもだものね、、、成長過程すっ飛ばされるのはきついよね、、、。そういうこともあってルフィは、これまでしなかった「旗を渡す」ことにしたんじゃないかと思うのです。加えて、麦わらたちの視点が一段上がったというか。より上位の海賊、白ひげやシャンクスのような存在になりつつあることの現れかなー、と。傘下の海賊団と併せて、相当な大勢力になってゆくのかもしれないですね。

次はどこの島に向かうのでしょう。