素晴らしい世界

世の中で良いと思ったことを

ワンピース 1059話

今週のワンピースは情報量が多すぎる。

ヤマトはひとまず同行しないことになったのですね。ワノ国をモモと復興させてゆくのでしょう。ワノ国が麦わら傘下になったので、どこかで、あるいは映画とかで絡んでくる可能性は大きいかな、と思います。

それとハンコックと黒ひげと海軍の戦うところに現れた褐色の少女。この子キングと同じ種族よね。天竜人と関係あったっけ。あとこの子パシフィスタ?ハンコックの子どもの頃に似てるらしいし、クローンとかアンドロイドとかそういう類のものかな。

ずっと謎の「ロッキーポート事件」でコビーと黒ひげの間に何かあったようで。もしかすると何らかの取引のようなもの?ガープとロジャーの間にあったような。例えばコビーは黒ひげの弱みを握られたり貸しがあったり。あるいは逆とか、お互いに他には言えないこととか。今週最後のコビー拉致とも関係しそうです。二人が手を組んでることもあり得ると思ってしまいまあす。お互いに利用し合う、というところでしょうか。いずれにせよコビーは拉致されたのではなく、自分の意思で黒ひげといるのかなと思うのです。

あとマルコカッコよかった!レイリーも!マルコはレイリーのように要所で出てきてほしいなあ。白ひげ海賊団一番隊隊長よ。「不死鳥のマルコ」って二つ名もカッコよすぎ。

不死鳥は困った時に現れるのですよ。一輝もダンブルドアもそうでしょう。