素晴らしい世界

世の中で良いと思ったことを

Strong World

録画しておいた映画を。ワンピstrong worldは、公開時に映画館で見て、そのあとテレビでやってたのを見たかどうか。

2年後、の前あたりですね。ギア3rdまでで戦っていますし。しかしギア2ndは素晴らしくカッコいい。ゾロもまだ両目開いているし、フランキーも比較的まともな形状をしている。

それにしても敵陣に討ち入るシーンの格好良さはシリーズ屈指では。ここは映画館で見たいところで、キャーってなります。勢揃いで仲間助けに行く場面はとにかく熱くて。エニエスロビーのアレとか。あの旗撃ち抜け、とか。

そしてウソップの最高の仕事っぷりよ。トールって、、、雷、、、最高。

当時の入場特典「0巻」もとってありました。シキ含め、海軍ロジャー白髭とかの若い頃の描き下ろしがあったのね。お得。

主題歌ミスチル。redもそうだったけどエンドロール最高すぎです。作り込んでくれてるなー、と。感謝です。