素晴らしい世界

世の中で良いと思ったことを

ポケモンスナップ

シナリオクリア。初めてのタイプのゲームでしたが、ゆるくて楽しめました。意外とアクション要素もあり、もう1回!となることはよく作られているなー、と。あと写真をとるっていうのは平和で良いわ。なぜか買ったPS3「アフリカ」を思い出す。

このゲーム、自走の乗り物で決められたコースを移動しながら撮影してくので、あーそこ戻って!ということが何度も。1コースの時間が短めで繰り返しやすいし、移動を考えなくて良いから写真の操作の集中できるのは良いところと思います。

Goやアルセウスくらいからのポケモン初心者ですが、流石のメガコンテンツであることを改めて実感する次第です。写真を撮るにあたり、知ってるポケモンが現れると俄然テンション上がるので、ある程度知ってるとより楽しめると思います。知らなくても、自然の中にかわいいのがたくさん現れるので、それだけで楽しいと感じるかもです。ポケモンの生態?が観察できるのは素晴らしいところかと。自由研究にもできる?

秋に新作がリリースされるようですし、楽しみは続きます。不思議のダンジョンも気になる。ドラクエXオフラインも必須。

オオタチが崖から顔を出していたところはかわいさ最強でした。