素晴らしい世界

世の中で良いと思ったことを

Film Red 2回目

2回目も最高すぎでした。特典の4/4も入手できて嬉しい。ウタの初期ラフかわいい。

冒頭からウタの真意を知って改めて見ると、ライブはずっと続く、っていう言葉が重いし悲しい。それでも「新時代」でライブが始まる時の高揚感と映像はすごい。開演を待っていて、フロアが暗転する瞬間は、他ではなかなか無いと思うのです。あとネズキノコに耳みたいのがあるのに気付いた。だからネズ、なのね。

終盤のコビーが指揮をとるとこ、何度見ても良すぎる。海軍も海賊も知ってるからこその的確な指示という感じがして。これからの活躍を期待させる感じが。そしてニカめっちゃカッコいい。

エンドロール、あれはウタの死後も歌はトーンダイヤルで聴き続けられる、ということなのかな。ギリギリ死なないでいてくれて、配信し続けていてくれる、っていうように捉えたいな。希望的ですが。

何度見ても「私は最強」は最高。本当に、ミセスの良さが全部入った曲だし、あのシーンやウタの無敵感、狂気っぽさを全部表せていると思うのです。

そう、私は最強。