素晴らしい世界

世の中で良いと思ったことを

SING/シング:ネクストステージ

1をアマプラで見てネクストステージはレンタルで。内容に触れております。

もうみんな最高よ。まずムーンのやるときはやる姿、オオカミに立ち向かう姿。それとミス・クローリー有能すぎて。何ならムーンの指揮下より準備進んでるし。あと声の演技が最高でした。ルフィとかクリリンとかパズーの人、というイメージだったけど、老婆役がすごく良くて喋るたびに笑ってしまった。ポーシャを怒鳴りつけるところとか。そしてジョニー!ゴリラ!歌も声もうますぎでしょう。ゴリラかっこいい。あとCOLDPLAYの大好きな曲だったので。イントロでキャーってなりました。

そしてクレイ・キャロウェイの葛藤と勇気と決断かなー。アッシュが寄り添うところもかわいすぎて。最後、ステージでギター響き始めるシーンはやばいです。泣きます。英語版ではU2のボノが演じているのですね。稲葉さんカッコよすぎです。

他にもポーシャがワガママなだけじゃなくて、素直でかわいいとか、ロジータと旦那と子どもたちとか、ゴリラの親父たちのガードマンとか、ゾウの恋と妄想とか、笑ったり泣いたりするシーンが満載で最高でした。

あと1のライブシーンで、アッシュがヘドバンしたら針が飛び散って観客に刺さったところが超キュート。